ルナの兄弟やチャペの兄弟の人に会えたらいいなぁ〜☆(1998.9.26生まれ・2000.5.23生まれの方いたら連絡ください♪)

2006年01月31日

バウリンガル〜ルナ編〜

お友達のメルママさんから頂きましたわーい(嬉しい顔)




DVC00057.JPG

なんと首のところが痛くないように
編み物付きです揺れるハート

早速ルナにつけました犬(笑)

散歩以外は吠えないので外で実験です目


DVC00056.JPG


車に乗せる時車(RV)犬(笑)犬(笑)

ルナ『ヤだってんのぉ〜』犬(怒)
と、言われた時は絶句したけどもうやだ〜(悲しい顔)

そっからはマジうけましたぴかぴか(新しい)

散歩中、猫を見つけましたexclamation×2

ルナ『ねぇーみてみて』

だそうです顔(笑)

ルナ『わたしの気持ちわかって』

だそうですわーい(嬉しい顔)


なんとも、おもろいバウリンガル顔(イヒヒ)


それからルナはギックリ腰を2回して後ろ足が悪いので
少し触ってみましたダッシュ(走り出すさま)

ルナ『イヤ〜ん、やさしくして』

と言われましたふらふら



いよいよ車で車(RV)散歩基地に近付くと

ますます吠えます犬(笑)

ルナ『なんかワクマクする』

とか

ルナ『うれしぃなぁ〜』


ルナ『よーし!はりきっちゃうぞ!!』


etc...

凄く楽しかったです顔(ペロッ)

もぉ大爆笑でしたるんるん


今度はチャペにしたいですかわいい

メルママさんありがとぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


lucha.jpg

上上
眉毛を書きました(笑


意味は、ありません(汗あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム こぎたん at 17:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

今日の散歩(食事中の人は危険?)

良い天気で気持ち良かったですね晴れ


やっぱ、いきなりしましたゎ犬(笑)フン

luna4jpg.jpg

ちょっとヤバいかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どぉやらワンを見つけたみたいです犬犬(笑)

lunachape3.jpg
2匹で引っ張られるとカメラは危険になりますふらふら

lunachape5.jpg

ますます引っ張りますたらーっ(汗)



lunachape6.jpg

えへっ顔(イヒヒ)
ちょっと立ち止まってみましたexclamation×2

ルナが振り返りましたね顔(ペロッ)



なんで止まるのぉ??
でしょうねわーい(嬉しい顔)


チャペが遅れてしましたフン

chape6.jpg

チャペのは初公開ですね犬(泣)顔(笑)


初デビューでコレはマズいですねもうやだ〜(悲しい顔)
でもフン出てくるの早いんだもん猫(足)

*注(ヘンタイでは、ございません)

帰ってみると変なとこ歩いたかなぁ犬(足)犬(足)

リードに、たくさんの
くっつき虫が目
musi.jpgmusi2.jpg

あららぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ルナは付いてないのにチャペには
いっぱいexclamation&question


chapemusi.jpg
上上
付いてたんですがカメラにすると
黒い毛皮でサッパリ見えませんでしたバッド(下向き矢印)

お口なおしに笑って下さいわーい(嬉しい顔)

dezikame 153.jpg

さて、これはどっちでしょう犬(笑)

こんなとこで寝なくてもねぇ眠い(睡眠)顔(泣)







ニックネーム こぎたん at 02:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

白い歯っていぃ〜なぁ〜♪

只今、出演中パソコン

http://www.web1.co.jp/dog/
上上

岡山犬人会ですexclamation×2


前は黄色いですたらーっ(汗)
cha.jpg

携帯電話カメラしちゃうとボケますねふらふら

今のルナ
下下
IMGP3375.JPG

チャペ
下下
IMGP3372.JPG

うゎぁ〜〜
なんで、こんなカメラ下手なんだろぅ顔(泣)
歯のアップじゃなきゃ良く見えませんねバッド(下向き矢印)

でも黄色い歯から白くなってますわーい(嬉しい顔)

昨日、歯磨き関係の物あるかな?
ペットショップに行ったら

ケーキバースデーの注文できますプレゼント

の記事に『あっったーーーexclamation×2
と思って喜んでるんるん

忘れて帰ってしましました顔(なに〜)

ガムって効果あるのかな?とか見てみたかったんですが猫(足)


その記事の横に
200601262107000.jpg
ワッフル発見目

うまそぉ〜ホネ

と、思ったのは、、、
あたしなんですがダッシュ(走り出すさま)

買いましたよ、もちろん
あげましたよ、もちろん

200601262108000.jpg

待てしてるでしょexclamation&question

あっというまに完食でするんるん


と、いう訳で
カーゼの拭きAは毎日とガムも引き続き毎日と決めましたかわいい
みんめいさんアドバイスありがとですかわいい


自分で磨いてくれると嬉しいな顔(イヒヒ)

IMGP3112.JPG



ニックネーム こぎたん at 15:01| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

元気復活!!

なんとか元気になりました犬(笑)犬(笑)
みなさん温かいコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今朝から、ごはんエサも食べて散歩に行きました犬(足)犬(足)


200601261113000.jpg

200601261112000.jpg


ごはんを食べていなかったのでチト
うぅーーーーんと犬(泣)フン


1dezikame 220.jpg

こっちも頑張りました顔(イヒヒ)フン


今日は、こんな顔です犬犬(笑)

runa6.jpg


下下
この麻酔後の顔に比べて、はるかに元気です犬(笑)

220.jpg

ホント良かったです顔(泣)


さぁー!!
今日から歯磨きを教えよぅるんるん
先ずはペットショップでワン犬(笑)用のを探すのかなぁ?

人用の歯ブラシかなぁ?
あたしの、お古でいぃの?

今まで歯磨きガムしか与えてませんでしたふらふら

あっ!!
チャペのカメラ忘れたねぇがく〜(落胆した顔)

ごめん犬(泣)

昔のオチリでも目
1IMGP0820.JPG
貼っておくね顔(笑)











ニックネーム こぎたん at 12:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

早く元気にならなきゃね

ガゥガゥいつも他の犬犬(笑)見て吠えるのに
全く吠えないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

グッタリです犬(泣)

でも明日には戻るでしょって病院

少しずつだけど、エサも食べてくれましたダッシュ(走り出すさま)

何よりもゴハンエサが大好きなだけに心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

luna11.jpg

ちょっと尻アングルからカメラ
luna12.jpg

ルナよぉ〜〜って
ルナばかりに
話掛けてばっかだと嫉妬するんですよね犬(泣)

chape4.jpg

ハイハイexclamation×2
分かってますよ犬(笑)

chape5.jpg

麻酔の量は、はるかにチャペの方が多かったです。
でもルナは、今でもグッタリ顔(泣)

歳なんですってふらふら
かなしーーー犬(泣)






ニックネーム こぎたん at 21:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

帰りましたぁ〜

普通は午前中に預けてお迎えが夕方なんですよねぇ犬猫

でも今回から病院変えたしねぇ犬(笑)犬(笑)
そこはお昼休憩を使ってするらしくて
普通に夕方だと、まだ麻酔が注射

なんだか、とても切なくなる姿でした犬(泣)犬(泣)
1泊されますか??
歩けないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
って聞かれたけど
連れて帰りますexclamation×2とキッパリ顔(笑)

トロンAの顔だしフラAだけどあせあせ(飛び散る汗)

こんな状態で連れて帰るのは初めてですふらふら


まともに歩けないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

少し避妊手術を思い出しましたたらーっ(汗)
いや避妊手術のお迎えは1泊だったから
歩いてたなぁ犬(足)
散歩もバリAだしフン


でも痛みはナシだし何よりですかわいい

ワン達は
『もぉー眠いのにーめんどくさいなぁ〜犬(怒)犬(怒)
と思ってるとおもって下さいexclamation×2
って先生が、また慰めてくれてわーい(嬉しい顔)


それなら安心かなるんるん

バウリンガルみたいな先生です顔(ペロッ)


白い歯キラリンのぴかぴか(新しい)カメラでも撮りたかったんですが
爆睡なんで眠い(睡眠)犬(笑)
やめておこうダッシュ(走り出すさま)

200601242044001.jpg

ちょっと白目で〜す犬(泣)こゎいぞぉもうやだ〜(悲しい顔)
200601242044000.jpg



チャペの方が少し元気そうです顔(笑)
200601242045000.jpg犬(笑)

麻酔の量はチャペの方が多かったみたいですケドダッシュ(走り出すさま)

200601242044002.jpg

やっぱり、、、
お歳かなぁがく〜(落胆した顔)って先生があせあせ(飛び散る汗)


そうだよなぁバッド(下向き矢印)
って言ったらルナに叱られる犬(怒)むかっ(怒り)

ホント歩くのが精一杯でしたよ犬(泣)犬(泣)

5〜6時間だもんね注射

まぁぐっすり眠ってよ眠い(睡眠)

でもね、お腹は減ってるらしくエサ
餌の入れ物ばっか見るの目

可哀想だけど絶食なの顔(汗)
だから、わざと知らん顔したら
諦めましたダッシュ(走り出すさま)
睡魔には勝てないみたいです眠い(睡眠)


母ちゃんは仕事になんねーぞー猫(足)
今日も明日も顔(泣)



ニックネーム こぎたん at 21:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

明日は歯石取り

全身麻酔でチト心配もうやだ〜(悲しい顔)病院

日帰りで予定はしてるけど麻酔の覚め具合で
1泊になるかも…と
どぉなるかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

以前、ペット犬保険に入る決意をして
加入したら保険証が届きました犬(笑)犬(笑)

どこが良いのか結構、悩んだんですが顔(汗)

みなさん加入してますか??

うちは、もぉ8歳だしね犬(笑)


保険証は顔入りですわーい(嬉しい顔)

ビックリですダッシュ(走り出すさま)

1画像 036.jpg

笑ってるよぅに見えるのはexclamation&question
あたしだけか顔(笑)

1画像 020.jpg

突然、決意したのでチャペは
あまり可愛くなぃですカメラ顔(泣)

1年に1度、更新みたいなんで
来年は、可愛い保険証にしてあげるね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日の我が家は家9時時計には消灯ですよひらめき

眠れるかなぁふらふら眠い(睡眠)





ニックネーム こぎたん at 14:08| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

いぬのえいが

関東では雪雪ですね。
こちらも予報は雪だったけど
寒いだけで降りませんでしたゎ

関東地方の方、風邪ひかなぃようにね雪霧


この前TVTVでしてたけど…
結局ラストしか見れず顔(泣)

買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

inunoeiga.jpg

inunnoeiga2.jpg

コーギーもパッケージにあるね犬(笑)

マリモちゃん涙が止まらないよもうやだ〜(悲しい顔)

ポチも、えらいよね犬

捨てられたとこから今度は飼いたいなぁ犬(泣)
と…少々センチメンタルになりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残酷なことしてる人もいるよねちっ(怒った顔)

あぁーー
バウリンガル欲しいーーー猫(足)

『あっちイケ』なんて言わないかな?

怖くて買えなかったゎ

今日はブツA独り言たらーっ(汗)

チラっとルナちゃん目

あれぇ〜
たまには寒がるのねぇ顔(イヒヒ)

dezikame 169.jpg


P,S,
家庭動物の事情の改善が進まないために、私達は署名を集めることにしました。
以前の署名の時、PDFファイルが見えず、カラーをプリントできない方が多かったため、
簡単な白黒のワードファイルにしました。
http://www.sasajapan.org/Probe.doc
ご協力していただければ、とてもありがたいと思います。

ご協力くださぁ〜ぃ 犬猫

ニックネーム こぎたん at 18:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

行って来たぞぉ〜〜

また稲荷に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

この前のワンお守りを買いに犬(笑)犬(笑)犬猫

いっぱぃまだありましたexclamation×2
序に、また記念撮影カメラ
DVC00051-1.JPG

前とはチト違う場所でぴかぴか(新しい)

その後、知り合いの人にカラオケ誘われましたカラオケ
なんとワンも決定です顔(イヒヒ)

IMGP3352.JPG
こんな感じで貸し切りでするんるん

ルナにマイク向けて見ました顔(ペロッ)

IMGP3341.JPG

チャペにも同じよぅに
IMGP3340.JPG

食べ物じゃなぃよ顔(ペロッ)

両方にマイクカラオケ
IMGP3348.JPG

つまんなくてケンカが始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3342.JPG


あれれぇ??
知り合いの人に遊んでもらってるチャペ顔(笑)

IMGP3358.JPG

歌の邪魔しなぃよぉ〜にねぇがく〜(落胆した顔)

あたしも唄いました猫(足)

IMGP3361.JPG

ルナは聴いてくてるぅ??
エヘヘるんるん

最後には、お疲れモードです犬(泣)犬(泣)

ルナ下下

IMGP3363.JPG

チャペ下下

IMGP3364.JPG

よく、こんな煩い中、、、カラオケ
眠れるねぇ〜〜犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)











ニックネーム こぎたん at 00:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今日はヘソ天

まぁいつもこんな感じで寝ますケド…
200601172239000.jpg

再びカメラを向けても同じでした犬(泣)

200601172246000.jpg
ちょっと目見てるexclamation&question


珍しくチャペもでしたexclamation×2

200601172244000.jpg

でもカメラを再び向けるとあせあせ(飛び散る汗)

200601172244001.jpg
恥ずかしいのかぁ?

まったく、、、
どっちが女の子なんだかぁ顔(笑)

散歩、今日は走ったからね犬(足)犬(足)
疲れたのね眠い(睡眠)

ってかねぇーあせあせ(飛び散る汗)
ワン犬(笑)犬(笑)のベッドの毛布の色違うでしょたらーっ(汗)

何故か、反対で寝ますふらふら

場所まで女の子と男の子が反対バッド(下向き矢印)

おまけ
新聞を読もうと思ったら
200601172023000.jpg

踏んでます犬(足)
まぁいっかぁかわいい

得意のカタッポ足だしカメラパチリ


ニックネーム こぎたん at 23:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

雨降ってきたよぉ。。。

またかよぉもうやだ〜(悲しい顔)雨
うぇーーん。。。

この前、初詣はやめておこうと思ったんですが
行って来ましたるんるん

いつだったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
どっかの連休かとダッシュ(走り出すさま)

そしたら犬用の
お守り発見しましたexclamation×2
DVC00038.JPG
さっそく付けましたが
鈴が付いてて猫(笑)ちゃんみたぃ犬(笑)

チャリーンAと演劇

記念に1枚撮影して来ましたカメラ

DVC00037-1.JPG
全然、違うトコ向いてますが犬(泣)犬(泣)

ワンはケツ向けてるゎぁ猫(足)

いちごちゃんるんるん
昨日、コメントした
オヤツ作戦ホネの模様です
1211 009.jpg
こんな感じになりますわーい(嬉しい顔)
どぉにかこぉにかカメラに3ワンかなぁふらふら
苦労しますねバッド(下向き矢印)
ガゥAしちゃって犬(泣)

メルくんは、おとなしいのに
うちはガゥAですワンがく〜(落胆した顔)
でもオヤツ持ってたら変身します顔(イヒヒ)



ニックネーム こぎたん at 17:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

雨止まないし…

言葉が分かんないから待ってますワン犬(笑)犬(笑)

dezikame 286.jpg


えへっ♪
おもちゃ乗っけて見ました顔(ペロッ)

DVC00034.JPG

意外にジっとしてます顔(イヒヒ)

診察中も、こぉであってよねぇ爆弾

さぁA
カッパ着て散歩に行こうねぇ雨
dezikame 065.jpg




ニックネーム こぎたん at 16:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

雨だし…疲れました

歯石取りの予約出来ましたexclamation×2
なんとか歯石取りの全身麻酔はクリアですグッド(上向き矢印)

老犬だと言われたルナの方が元気でした犬(笑)

チャペは肝臓系が弱いらしくふらふら
今度、歯石取りの時に結果を聞きます耳

2匹で診察室へ入るのは大変ですよたらーっ(汗)

ルナは何回か血液検査で失敗されてる恐怖から
ブルA震えて大変でした注射

そぉやってルナをヨシAと
なだめていると…

先生が
『息子のチャペくんが旅行に行きましたよ』
とポツリ犬(足)

えぇーーーー???がく〜(落胆した顔)猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
あたしサッパリ意味が分かんなくて
パッと周りを見たら居なかったチャペむかっ(怒り)

そぉね、、、
先生もルナの血管探しで手が離せないもんね犬
チャペは中へ勝手に遊びに行ってました顔(汗)

それにしてもナイスな先生ですわーい(嬉しい顔)
旅行って(笑

とぉ〜っても親切だし病院

チャペくん旅行は楽しかったかぃ??
まぁすぐ逮捕だけど顔(ペロッ)

そんなこんなで今日は画像なぃです雨

夏の外を眺めてる2匹でも目
名前呼んだら振り向きましたワン犬(笑)犬(笑)

DVC00005-1.JPG


ニックネーム こぎたん at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の今頃

避妊手術をしました犬(泣)
もぉ子供を産ます気がなぃなら
早めにしなさぃと…

沢山の癌を防げるからと
1dezikame 230.jpg1.jpg

dezikame 232.jpg
スゲェー痛々しいですぅもうやだ〜(悲しい顔)


点滴の痕です
1dezikame 221.jpg

1週間ほどカラーつけてましたたらーっ(汗)
dezikame 219.jpg
1dezikame 220.jpg

抜糸が済んだらこんな感じでした
dezikame 263.jpg
ハァ。。。

全身麻酔って身体に負担なんだよね顔(泣)

今度は歯石取りしなさぃって言われて
また全身麻酔となります病院

明日は血液検査なんですワン犬(泣)犬(泣)

心配でちゅふらふら





ニックネーム こぎたん at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

美容院に行ってきました

2006chape.jpg
帰った途端・・・
お疲れモードでした犬(泣)

2006lunajpg.jpg

2匹共犬(泣)犬(泣)

尻毛はキレイになってますよかわいい
2006chapejpg.jpg
2006luna1.jpg


起きたねぇ犬(笑)

luna.jpgchape.jpg

可愛いバンダナしてもらってわーい(嬉しい顔)
良かったねぇ〜るんるん

年末の予定が今頃になってゴメンよぉ顔(汗)




ニックネーム こぎたん at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ルナの変な趣味

昨日、眠り過ぎて眠れませんゎたらーっ(汗)
休みは散歩以外はゴロAです眠い(睡眠)
時差ボケか。。。

でも車(RV)のバッテリー上がるから
少しはドライブもしなくちゃなぁあせあせ(飛び散る汗)

裸足でコタツに入ると大変ですがく〜(落胆した顔)

dezikame 158.jpg

逃げたのにぃー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
dezikame 157.jpg

全部、ナメつくすまで
諦めてくれません猫(足)
dezikame 156.jpg

気がすんだら枕を奪ってスヤAふらふら
dezikame 164.jpg

水虫ぢゃナィぞぉちっ(怒った顔)

ホント足がべちょAですよ足

チャペまで真似しちゃったら
どぉしよぅ顔(え〜ん)

1画像 020.jpg
でも心配ナィかな犬(笑)

暢気にしてましたチャペはわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こぎたん at 01:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

今日は新年会

ワンコは留守番ね犬(泣)犬(泣)
でも、いっぱぃオヤツがあるからねぇホネ

dezikame 140.jpg


IMGP0521.JPG
グッスリ寝てるんで眠い(睡眠)
いぃですゎぁ〜顔(笑)

暑がりでも
たまには、お布団にも入るのよねるんるん

dezikame 183.jpg


ニックネーム こぎたん at 16:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今日は仲良し

1つずつあるベッドなのに2匹で一緒の姿を
初めて見ました目るんるん
runachape.jpg

うぅ〜んかわいい
かわぃぃ犬(笑)犬(笑)

でも、いつもはコレですが顔(汗)

dezikame 298.jpg

今日なんか面白いTVあったかなぁ??
わたくしは寝ておりました眠い(睡眠)もうやだ〜(悲しい顔)

あたしが、うとAしてる時カメラ
2006jpg.jpg
やっぱ見てるよぅに見えるなぁ〜

代わりに見てくれたんだねぇ顔(イヒヒ)
面白かったんかなぁ〜猫(足)


さぁ今年も
皆が健康で頑張れますよぉ〜にグッド(上向き矢印)

runa2.jpg
またイタズラしました犬(泣)
ClapClapパチA



ニックネーム こぎたん at 02:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけおめ♪

ず〜っと。。。
おサボりでした…。
正月休みって少ないなぁ顔(泣)

新年明けましておめでとぉござぃますぴかぴか(新しい)
我が家は何も変わらず…犬(笑)犬(笑)

新年そぅA親子ゲンカですあせあせ(飛び散る汗)

dezikame 021.jpg
まぁ良くある光景です顔(ペロッ)

しばらくすると
何もなかったかのよぅに穏やかですわーい(嬉しい顔)


ルナはTVを見てるよぅに??
見えるのは、、、
あたしだけか顔(チラッ)
dezikame 303.jpg

チャペはバランスボール顔負けですよ
コレ顔(イヒヒ)

dezikame 308.jpg

何も、そんな格好で寝なくても眠い(睡眠)犬(泣)

変わった2匹ですことふらふら

今年もヨロシクお願いしまするんるん



ニックネーム こぎたん at 02:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする